So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨も悪くないと思ったとき...

気が付けば、もうこんな時期... 嫌ですよね!

 

                   「梅雨」[雨]

 

 皆さん、なにかと梅雨対策はとられてますか??プルーヴでも傷めず自然な仕上がりで好評ストレートメント爆発中です(あっ!宣伝してるぅ...)           僕noriです

 

 先日、30年ぶりかなぁ、朝倉郡まであれを見に行きました。そう!この時期の朝倉郡の あれ    といえば....

 

                     「ホタル

 

 

 201006101913000.jpgここは、朝倉の棚田親水公園です。ホタルを見るには緑と綺麗な水が必ず必要で、今では見れるところも限られてきてるということですね。さみしい[たらーっ(汗)]

ベストタイムは、8時から9時とのことで、僕らが着いたのが7時ごろだったかな、その時がこの明るさ

201006101903000.jpg 201006101912001.jpg「蛍橋より」

 綺麗な川。 おいしい空気。 みどりの香りの三拍子に期待[exclamation]

 すると8時回ったぐらいでしょうか、空に星が見えるようになったぐらいから、ポッ。  

また一つ、ポッ 少しづつ黄緑の小さな明かりがあしらこちらに[ぴかぴか(新しい)]

その明かりたちが、増えながらゆっーくり動く様は神秘的でした。なんとかこの様子をカメラでーと思って撮ったのですが、携帯のカメラじゃ全然撮れず頑張って撮ったのがこの一枚!!

201006102020000.jpgそっと捕まえ間近でパシャリ[カメラ] これが、今回の精一杯でした[バッド(下向き矢印)]

蛍が見れるのは、梅雨前の約2週間で一日、1時間ちょい。すごく貴重。

それを思うと梅雨も満更ではないなと、想う時間でした。 皆さんも是非来年、行ってみてはいかがでしょうか? 僕もまた行くと思います。  

                                         nori  

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

りりぃ

質問ですがモデハンとかって街中でしてますか?してるとしたらどの辺りで何曜日くらいでしょか?
by りりぃ (2010-06-14 20:11) 

prupru

りりぃさん
モデハンは街中でしてます☆それぞれ自分の休みの曜日にしてるので、バラバラですね(・u・)
by prupru (2010-06-14 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。